Blog

最新技術・3Dフォームテクノロジーで快適メガネ

完全にフィットするメガネ・アイメトリクス 3D計測です。

栗山英樹さん愛用メガネ

アイメトリクス エムリムグロウ

EMRiM GLOW Indigo Blue Bar MAT-GOLD GL05

掛ける人を選ばず、知的で上品な印象を与えるデザインを実現しています。

快適な掛け心地のメガネの秘密

目と耳の位置関係など、頭部・顔の形状は人それぞれ。

アイメーターでは、頭部の形状をアイメーターで3Dスキャンし、そのデータを用いてお客様に合わせたメガネを設計します。

計測精度は、0.1mm単位。しかも短時間で計測するため、お客様の負担もほとんどありません。

そして、データに基づいてレンズの角度、ブリッジやヒンジ、テンプルやイヤーピースといった各パーツの最適化を行なっています。

アイメーターでは、3D計測と同時に顔のテクスチャを撮影しています。

3Dデータにテクスチャを貼ることで、アイメーターのディスプレイ上にお客様の顔を再現します。

ここにアイメトリクスのメガネのデータを合わせることで、メガネを顔に掛けた状態をシミュレーションできます。

完全オーダーメイドメガネ・アイメトリクス EYEMETRICS

掛け心地への配慮、その親切さは今までのメガネの常識では考えられません。

眼や耳の位置・鼻の高さなど、メガネを掛ける上での重要なパーツも、人それぞれに千差万別です。

アイメトリクスは、専用の3D計測機アイメーター「EM-1000」で、お顔を三次元的に計測し、その計測結果から一つ一つパーツを作り、組み立てる完全オーダーメイド眼鏡です。だから、軽く、ずれにくいのです。

あなただけの眼鏡

様々なデザインや色を選択できるアイメトリクス

高精度な加工により従来のハイブリッドモデルを超えた仕上げを実現しました。

おしゃれな若手デザイナーとアイメトリクス社の技術&膨大なデータによって完成したメガネ、『エムリム』

EMRIM「エムリム」は、ウエリントン型をベースに。

いかにも“眼鏡の日本人”に見えないようなデザイン。

フレーム下部を極限まで薄くして、彫りの浅い日本人でも顔の個性を消さないようにデザインされています。

機能美を追い詰めてたどり着いたのは、究極のシンプル。

品格を持ちつつ主張しすぎない、飽きのこないデザイン。

掛ける人を選ばず、知的で上品な印象を与えるデザインを実現しています。

多くの、フレームカラーやレンズのデザインの中から選ぶことによって、あなただけの眼鏡が出来上がります。メガネの大きさは、お顔に合わせて、1mm単位で大きくも小さくも出来ます。
世界に一つだけのメガネのできあがりです。

メガネを手で押し上げたり、ツルの部分を持って上げたりの動作は、アイメトリクスのメガネでは必要ありません。

アイメトリクスの便利なところ

度付のメガネ、アイメトリクスに装着するだけで、【メガネ⇔サングラス】の切り替えが、指一本で出来る『フリップグラス』もお作りできます。

アイメトリクスのページへ